退職祝いの胡蝶蘭の贈り方

退職の中でも、特に定年退職は人生の節目のことでもあり、長年職場に貢献されてきた方にとっても、非常におめでたいことでもあります。

退職される方へは、ぜひ心に残る素敵なお祝いをしたいものです。

退職祝いの平均的な相場は、だいたい1万円程度のようです。
特に定年退職される方へは、感謝の気持ちを込めて、豪華なお花を贈りたいものです。

胡蝶蘭は退職祝いとして、よく用いられるお花です。
胡蝶蘭は見た目の華やかさとボリューム感で、退職祝いにふさわしい、豪華な雰囲気を演出してくれます。
退職祝いには大変向いているお花だと言えるでしょう。

渡すタイミングは、退職日や、2~3日前あたりが良いようです。
木の立て札やメッセージカードも一緒に添えて贈りましょう。

胡蝶蘭の渡し方としては、退職される方に、感謝の気持ちを述べながら、またこれからのご活躍とご健康をお祈りして、直接お花を手渡しするとよいですね。

職場の人みんなであらかじめ打ち合わせをしておいて、みんなで集まれる時のタイミングを見計らっておくとよいと思います。

職場のみんなで一緒に、退職される方を胡蝶蘭などの退職祝いと一緒に、お祝いできる場所を設けると良いですね。

お祝いの贈り物としては、他にも退職される方の好みに合わせて、贈り物をしても喜ばれると思います。
前もってさりげなく、下調べをしておくとよいかもしれません。

退職祝いにふさわしい胡蝶蘭の贈りもので、ぜひ感動的な退職祝いにしたいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加